キャベツダイエットで1ヶ月で7kg痩せました!

10年ぶりの本格的ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。最初は相当な覚悟を決めて挑戦するぞと思いましたが、いざやってみると意外と簡単に体重が落ちます。今日は私が現在行っているダイエット方法をご紹介します。

私が行っているダイエット方法は、ネットでたまたま見つけた『ダイエットピンキー』という小学生向けのダイエットサイトを参考にしました(といっても最初の3日間くらい会社で仕事中に読んだだけですが)。

そこには色々なダイエット方法が紹介されています。その中から自分に出来そうなダイエット方法を探します。私はキャベツダイエットというものを選びました。
これは毎食(私は夕飯だけですが)、主食やおかずを食べる前に、6分の1玉分の刻んだキャベツを 10分以上かけてよく咬んで食べるという方法です。
そうすると脳が自然と満腹感を得られて、ご飯やおかずなどをあまり食べなくてもお腹いっぱいな感じになります。また、キャベツには脂肪や糖分の代謝を促進するビタミンが豊富に含まれているそうです(食物繊維でお通じにもよい)。ダイエットにはもってこいの食品のようです。

あと、1日のカロリー摂取量を知るために、カロリー計算は絶対かかせません。私は平日に限り1日のカロリー摂取量を1000kcal以下に抑えるようにしました(結構キツいですがキャベツがあればいけます)。普段食べる食品のカロリーをダイエットピンキーを見て頭に叩き込み、それを足し算するだけです。

カロリー計算の具体的な方法は書くと長くなりそうなのでまた次の機会にしますが、やりだすと意外と楽しいです。

大好きだったラーメン食べ歩きはダイエット中はおあずけ(泣)。でもストレスはためないように、週末はキャベツダイエットはせず、結構派手に飲み食いしています(爆)
運動はぶっちゃけほとんどしていません。週末に近所の居酒屋への往復30分のウォーキングのみ。だって寒いんだもん(-.-;)y-~~~

こんな調子で、1ヶ月で7kg痩せました。まぁ元がデカすぎだから減る量が大きかっただけとは思いますが…。

目標はリバウンドしないよう1ヶ月に2.5kg×12ヶ月なので、今月はもう少し食べるか、窓際で動かずじっと外を眺めていたいと思います(爆)



2012年02月08日 Posted byたかし at 21:39 │Comments(14)

この記事へのコメント
凄いですね。その意志の強さに拍手です。
スマートになってモテモテですね(^^)/
あたしはといえば‥‥‥体調が悪くなったら、自ずと体重が減ると思っているので、それまでこのままでいいのかしらんと思っております(爆)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年02月08日 22:19
頑張ってますね!!
オイラもキャベツを食べまくってますよ。
1日1個。 茹でて。 7年半、ほぼ毎日。
キャベツって案外飽きないんですよね。

たまの息抜きを有効利用して継続してくださいね。
Posted by おやきわだ at 2012年02月09日 07:16
うむぅ… やりおる!

オヂサンもピンキー仲間に入れてもらおっと(-.-;)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年02月09日 07:51
まいりましたm(_ _)m
見習いたいが、ご飯が好き(^_^)
Posted by 小太郎3636 at 2012年02月09日 09:15
今から3年ほど前、アタクシも全く同じ方法でダイエットしました。
3ヶ月で13キロ痩せました!

が、それから3年経ち、体重は徐々に戻りつつあります(汗
Posted by まつおかまつおか at 2012年02月09日 09:46
そ・・・・そんな・・・
ダイエットとは耳が痛いです・・・
そう・・・オイラは4L・・・
ユニクロで靴下しか買えませんo(。TдT。)oツライョ…
上田や松本のイオンで安い服、スーツが買えるからいけない・・・
とはいえ、BB9の限界にきていることだし・・・
でもいやだ~(ノ`・Д・)ノ彡┻━┻ダイエット
Posted by きたてん ボリック at 2012年02月09日 13:26
ヘンリー殿
ヘンリー殿こそ痩せればジャニーズ系なのですから頑張りましょうよ!

私は痩せるとつぶやきシロー系ですから。痩せたあかつきには韓国に飛ぶ覚悟です(爆)
Posted by たかし at 2012年02月09日 22:40
おやきわださん
1日1個ですか!ものすごい量ですよね?私は生キャベツですが毎日ドレッシングを変えてなんとかしのいでいます。

1年後にはおやきわださんみたいな食べ歩きがまた出きるよう、これからも頑張ります!
Posted by たかし at 2012年02月09日 23:53
サラリマン筋太郎さん
筋太郎さんはこびとつながりで小学生と交流を深めることが出来るのではないでしょうか?

ぜひあの掲示板に書き込みを入れてもらいたいです(爆)
Posted by たかし at 2012年02月09日 23:57
まつおかさん
コメントありがとうございます。

なんと!まつおかさんも同じ修羅の道を歩んだのですか!しかも13kgってすごいです。私は半分心が折れかかってるんでこの先かなり怪しいです。

あんまり美味しそうなお店紹介したいでくださいね。もう耐えられそうにありません(爆)
Posted by たかし at 2012年02月10日 00:07
小太郎3636さん
上コンまでには、もう少し落としたいです。当面のダイエットの目的はそれですからね(爆)
Posted by たかし at 2012年02月10日 00:11
きたてんボリックさん
きたてんさんも、ユニクロで着れるサイズがない私と同じ部族なのですね。
なんだか社会的な疎外感がありますよね…。
共にダイエットして、いつかあのヒートテックとやらを着れるように頑張りましょう!
Posted by たかし at 2012年02月10日 00:26
凄いですね!努力の成果ですね?
私も見習いたいです。この方法なら、標準体重に近づけますかね?
Posted by がんじい at 2012年02月10日 18:18
がんじいさん
私、まだ標準体重までには30kg以上落とさないといけません(爆)先は長いです(泣)

キャベツダイエットはかなり効果あると思いますよ。

がんじいさんもどうですか?
Posted by たかし at 2012年02月10日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。