三空で札幌味噌ラーメン

上田で以前、梅の家や黒船や蕪村があったテナントに、安曇野にある三空の支店?がオープンしたとのことで、会社帰りにそちらの方へ軽自動車を走らせました。

札幌味噌ラーメン
三空で札幌味噌ラーメン
スープが濃厚でうまかったです。生姜が効いています。

上田で味噌ラーメンといえば、真っ先に思い浮かぶのがかつてのアタミ。そしてその味を継承し続けながらも2017年、上田市民に惜しまれつつ閉店したドラゴンラーメンを思い出します。その味とはまた違った新たな味噌ラーメンの文化が、根付いてくれるといいですね。



2024年04月20日 Posted byたかし at 08:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。