リストラ対象

こんな良いお天気に、仕事をしているなんて馬鹿馬鹿しくなりました。そこで今日は、午後は会社をバックレました。

でもバックレたところで、なにもすることはありません。家でただ寝ていてもあれなんで、せっかくだからお天道様の下で歩くことにしました。

諏訪湖一周。


本日のタイムは3時間7分。やっぱりどうしても3時間が切れません。次回はいよいよ、少し走らないとダメかな…。

諏訪湖のあとはバンド練習。今週末はナガブロでも有名なアップル学園さんの前座を勤めます。でもどうせなら前座の練習なんかよりも、アキバ系のダンスをレッスンしたほうがよかったかな。

そしていつもの焼き鳥屋へ。ダイエット中は焼き鳥屋には行くまいと誓った矢先での訪問。今宵は全部で6本だけなんで勘弁してください。


今日は、充実したアフタヌーンをすごせました♪
  


2012年09月13日 Posted by たかし at 00:02Comments(6)

カミーノ

独鈷山登山のあとは、塩田のグリンパの中にあるカミーノへ久々の外食。私はここはずっと前からピッツェリアだとばかり思っていたんですが、同じあっぷるグリムのグループの異なる店だったんすね〜。でも違いがよくわかりません。

ランチセットは、サラダとドリンクバーと、お好きなパスタがセットで1100円位でした。それと冷製パンプキンスープ(100円)。これが美味かったです♪


スパゲティは冷製パスタのトマトソース和えみたいなのを注文。


最近までは同じ上田市内にあるナポリの食卓やボーノのピザやスパゲティ食べ放題に慣れていたので、それに比べたら少々というかだいぶ物足りない感じでしたが、ダイエット中の身だからこれでよかったかもしれませんね。

そんな食べ放題のパスタ屋が近くに出来ても、相変わらずの人気店でした。ご馳走さまでした♪  


2012年09月09日 Posted by たかし at 19:40Comments(4)

独鈷山登山

いつも太郎山ばかりで飽きてきたので、今日は上田市塩田平の南側にあるへんなゴツゴツした山にでも登ってみることにしました。

独鈷山(1260mくらい)


ネットで調べて一番早く登れそうな、西前山登山口から登りました。太郎山より100m高いだけなので、いつもよりちょっと頑張るだけです。頂上でいつもと違った景色を眺めたいなと、そんな軽い気持ちで挑みました♪

だがしかし、この山はそんな甘い考えで登るような簡単な山ではないことが、入山後すぐに判明した。なんという急斜面。太郎山なんてものじゃない。道もそんなに整備されてなく、しかも頂上に近づくにつれ勾配はどんどんきつくなっていき、最終的には岩場を備え付けのトラロープを伝って登る始末。前日の雨で滑りやすく、滑落したら確実に命を落とすような、ここはそんなデンジャラスな山だったのだ。そのため途中の行程をブログのためにわざわざリュックから携帯を取り出し、撮影なんかしてる心の余裕などまったくなかった。よって途中の画像はなし(←はい、ブロガー失格〜)。

でもなんとか頂上へ。万が一ここなら救助ヘリコプターを呼んでも大丈夫そう…。そんな考えが、一瞬頭をよぎります(爆)。


もうこの際、景色なんかどうでも良い。下山中に滑落死しないよう、天に祈る気持ちだった…。


とりあえず、なんとか生きてます。もう二度とあの山に登ることはないでしょう。だって僕、怖がりなんだもん(爆)。
でも今日の登山は、これからの私の山登り人生に多くの教訓を与えてくれました。危険な山よりも、ハイキングみたいに楽しく登れる山のほうが自分には合っているようです。  


2012年09月09日 Posted by たかし at 04:32Comments(8)

ダイエットしても痩せません

実は今、激しくダイエット中です。外食もほとんどしてないし、コンビニやスーパーで食料品の買い物もしていないので、ブログのネタもありません…。
一日のカロリー摂取量は酒も含めて1500kcal(酒だけで500kcal。)に抑えていて、平日は週に3回の10kmウォーキング。週末は山でトレーニング。結構ハードにダイエットしてるのに、それでもあまり痩せません…。
これはひとつの学説ですが、おそらく私は光合成を行っているのではないかと思うのです。光合成によって、体内で必要な養分を生成しているのです。なのでこれからのダイエットはなるべく、日光があたらないように気を付けたいと思います。

今日はウォーキングのあと、やけくそになって、いつもの焼き鳥屋の隣りにあるスナックへ。焼き鳥は意外とカロリーが少ないのでダイエット中も食べてはいましたが、もうこれからは、それすら控えることにしました。

カロリー少な目な、ウィスキー水割りを。


なにしろ今は、ダイエットに集中しています。11月の会社の健康診断までに、あと10kgは痩せたいのですが…。

こんな感じなんで、いままでのように皆さんの食べ物系のブログにあんまりコメントできなくて、ナガブロガーとして本当に申し訳ありません…。ダイエットが終わったら、また皆さんとおもいきり食べ物について語り合いたいですね♪早くその日が来るといいな。
  


2012年09月06日 Posted by たかし at 23:41Comments(8)