ダイエットしても痩せません

実は今、激しくダイエット中です。外食もほとんどしてないし、コンビニやスーパーで食料品の買い物もしていないので、ブログのネタもありません…。
一日のカロリー摂取量は酒も含めて1500kcal(酒だけで500kcal。)に抑えていて、平日は週に3回の10kmウォーキング。週末は山でトレーニング。結構ハードにダイエットしてるのに、それでもあまり痩せません…。
これはひとつの学説ですが、おそらく私は光合成を行っているのではないかと思うのです。光合成によって、体内で必要な養分を生成しているのです。なのでこれからのダイエットはなるべく、日光があたらないように気を付けたいと思います。

今日はウォーキングのあと、やけくそになって、いつもの焼き鳥屋の隣りにあるスナックへ。焼き鳥は意外とカロリーが少ないのでダイエット中も食べてはいましたが、もうこれからは、それすら控えることにしました。

カロリー少な目な、ウィスキー水割りを。
ダイエットしても痩せません


なにしろ今は、ダイエットに集中しています。11月の会社の健康診断までに、あと10kgは痩せたいのですが…。

こんな感じなんで、いままでのように皆さんの食べ物系のブログにあんまりコメントできなくて、ナガブロガーとして本当に申し訳ありません…。ダイエットが終わったら、また皆さんとおもいきり食べ物について語り合いたいですね♪早くその日が来るといいな。



2012年09月06日 Posted byたかし at 23:41 │Comments(8)

この記事へのコメント
頑張ろう!!
あんまし体重が減って来なくてもカロリ-管理と運動続けてれば
必ず! 落ちてきます。
大抵その前に挫折しちゃうからそこを乗り越えましょう♪
その後も減ったり減らなかったりを繰り返しますが持続が一番!!

お店のおねえさん、オイラこういうのそそられちゃいます(^◇^)
しましまが強調してくれるから。。。。
Posted by おやきわだ at 2012年09月07日 07:18
ほほう…
これは来週の公開事情聴取がますます楽しみな物的証拠ですな(笑)
よろしく(^。^)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年09月08日 14:53
10kg増えた体重を
ようやく戻しつつあります。

あと、4kgほどを減らしたいと・・
Posted by ちび1966ちび1966 at 2012年09月08日 23:08
おやきわださん
ありがとうございます。ダイエットに慣れてきて、食べれないことに対するつらさは大分減ってきたし、運動もむしろ楽しめるようになってきたのですが、これだけやって思うように痩せていかないことが精神的な焦りもあり、かなりキツいです。体質もあるんでしょうね…。
でもへこたれず、あきらめず、いつか必ず痩せられることを信じてこれからも持続して行きたいと思います。

ここのスナックではビールや日本酒を注文することが多かったですが、今はウィスキーか焼酎甲類のボトルをチビチビやってます(笑)
でもおかげで安く飲めてます。この日はお会計700円でした♪
Posted by たかし at 2012年09月09日 02:47
サラリマン筋太郎さん
デブは山を下山するときのほうがよっぽどツラいことを最近つくづく実感しております。もう痩せるしか方法はないなと。そんな山に対しての純粋な気持ちで、ダイエットをしておりますよ…。
そんなわけで、来週は飲みすぎて本当の自分をさらけ出さないように気を付けます(爆)。
宜しくお願いします♪
Posted by たかし at 2012年09月09日 03:04
ちび1966さん
え〜ぜんぜん痩せてるじゃないですか!それでいて10kg痩せるなんて相当な努力をされているのですね。
私の周りには、ただ夏だからというだけで努力せずに痩せていく方が大勢います…。夏場に太る体質(ビール飲みすぎによる)としては、やるせない気持ちになりますね(泣)
Posted by たかし at 2012年09月09日 03:14
私は10kgのダイエットは行ったことがないですが、
いま5kgの減量中です。なかなか減りませんが・・・(笑)

おやきわださんが言うようにカロリ-管理と運動していれば
必ず体重減していきましよ。
私がやっていることは
・毎日同じタイミング(帰宅時など)で体重計に乗り記録する。
・軽い運動は夕飯前にする。
・酒は焼酎、ウイスキーなどの蒸留酒を飲み、
 糖分の強い日本酒は避ける。
・脂肪の多い上半身を腹筋などして鍛える
などですね。

一日の摂取カロリーが同じでも夜に偏るとやせにくいですね。
今度会うときはスリムなたかしさんですね。
Posted by mg at 2012年09月10日 21:35
mgさん
貴重なアドバイスありがとうございます。大変参考になります。
ただ、唯一出来ないのが毎日体重計に乗ることです。私、とても気が弱いので、自分の体重を見るのが怖くて仕方ないのです…。よって体重の管理は、ズボンのベルトのしまり具合で確認しています。昨年末に比べ、15cmくらい締まりましたが、最近は少しずつしか変化ありません(汗)。
そのほか教えて頂いたことは今後も気をつけて実践していきたいと思います。
ありがとうございました♪
Posted by たかし at 2012年09月12日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。