新年の抱負

あけましておめでとうございます。
昨年もなんとか無事に乗り切る事ができました。これも一重に皆さまのおかげ・・・と言いたいところですが、別に誰にも頼っていないし、頼る人もいないので、自分で自分に頑張ったと言って酒を与えたいです。(言われなくても飲んでますけど)

さて新年の抱負ですが、今年もまた去年と同じく、窓際社員として無遅刻無欠勤、有給取得率100%を目指し、低空飛行で頑張りたいと思います。そして来たる2年後の早期退職に備え、50歳からの人生計画を立てたいですね。正直いまだにどうしていいのかわからないのです。ただやみくもに労働から開放されたいだけで、本当にやりたいことはみつからない。またかつて安部公房が自由ほど不自由なものはないと言っていましたが、その意味もなんとなく見えてきたように感じます。

だからまずメンタルを鍛えたいですね。近所や身内からニートや引きこもりとののしられようとも、それに負けない鋼の心を持ちたいです。なので今年は上司や他部署から色々言われても、無理、出来ないとはっきり言おうと思います。もはや査定とかも気にする必要ないですからね。無敵の社内ニートを目指したいです。

「50代無職の平凡な日常」。あと2年ほどで当ブログのタイトルはこうなります。その自由でつらい日々を綴っていくのは、今から密かに楽しみです。

本年もよろしくお願いします。

画像は、新年会の様子
新年の抱負





2024年01月14日 Posted byたかし at 00:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。