プレミアム・サタデー

今、名古屋市中区栄のとあるビジネスホテルにいます。
プレミアム・サタデー


19号をずっとドライブ気分で6時間近くかけてやってきましたが、後半3車線になり、名古屋走りする狂った連中にほとほと疲れきったので、夜が来るまで部屋で休んでいます。

今日は到着祝いにビールを呑んだだけで、朝から何も食べていません。これからどこに行こうかと考えますが、名古屋走りには本当に疲れたので、近くの「なか卯」か「みやもとむなし」だかで安い定食を食べてさっさと寝たい気分です。でもせっかく来たんですから、なにか名物でも食べてみたいと思います。

名古屋といえば、ひつまぶし、きしめん、あんかけナポリタンなどご当地グルメがたくさんありますが、やっぱり焼き鳥好きには手羽先ですね…。美味しい手羽先食って、今日はホテルでゆっくりしましょう♪

こうして私の、プレミアムな名古屋ツアーが始まったのです。

このあとおとずれる、夜の栄の、魔の誘惑に引き寄せられてしまうことも知らずに…。
プレミアム・サタデー



2012年04月28日 Posted byたかし at 17:04 │Comments(10)

この記事へのコメント
おおおヽ(*´ω`*)ノ
おつまみボトル発見ヽ(゚ε゚〃)
ドンキに白いおつまみボトル売ってましたが、
購入できませんでした(ノД`)・゜・。
素敵な出会いがありますように(*´д`*)ゥフン
Posted by きたてんきたてん at 2012年04月28日 17:42
私は1月に名古屋に行きましたが、手羽先は絶品です!
是非、ご賞味下さい♪
Posted by がんじい at 2012年04月28日 18:01
赤は上級者向けですね( ̄ー ̄)d
大人の階段を一歩一歩歩き始めているんですね(*^_^*)
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年04月28日 18:11
お!北陸か首都圏と思いきや名古屋ですか?
駅ビルで寿司と手羽先を食べたことはありますが、
栄は十数年前に行ったきりですね。
今はどうなっているんだろ~。
これからの展開が楽しみですね。
Posted by mg at 2012年04月28日 18:16
人様のハプニングは蜜の味ですから期待してます(爆)
Posted by サラリマン筋太郎 at 2012年04月28日 20:05
きたてんさん
ドンキはなんでも売ってるんですね。漢ショップなら堂々と買えますよ(笑)
一緒に連れてきたはいいですが、今夜は浮気しちゃうかも(爆)
Posted by たかし at 2012年04月28日 23:18
がんじいさん
今回は「世界のやまちゃん」みたいな一般的な手羽先じゃなく、串焼きの手羽先を食べましたが、絶品でした♪
信州にはなかなか手羽先の美味しい店がないから名古屋は羨ましいです。
信州でも、上山田の「牛若」の手羽先は絶品です。
Posted by たかし at 2012年04月28日 23:26
ヘンリーたまきさん
経験が乏しい私には、赤はちょっとハードでしたからね…(笑)
少しずつ、大人に近づこうと思います。いつかはアメリカンを堪能出来るようになりたいですね(爆)
Posted by たかし at 2012年04月28日 23:33
mgさん
多治見あたりで金津園か栄で迷いましたが、こちらに来ました(爆)
私も5年振りくらいですが、街並みはほぼ変わってなく、相変わらずな雰囲気です。
変わったと言えば、なぜかポン引きがみんな外国人になっていて、お店も以前より国際色豊かになっています。以前は中国系が多かったですが、だいぶフィリピン系が進出してきていますね。
10年前は外国人がライブ演奏をしてくれるスナックやクラブがたくさんありましたが、今は少なくなったようです。
街が大きい分、選択肢がありすぎて迷いますね。
Posted by たかし at 2012年04月28日 23:50
サラリマン筋太郎さん
ぼったくられないように気をつけます(笑)
Posted by たかし at 2012年04月28日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。