会社の近くでランチシリーズ

先週暑かった日、もうそろそろ今年初の冷やし中華とか提供してくれるんじゃないかなと期待して、近くのうなもとに行きました。

本日のおすすめ

…肉うどん大盛り注文しました。

肉うどん大盛り 650円

いつものようにラーメン丼いっぱいにやって来ました。

うどんは柔らかめ、スープは甘め、肉はなぜか馬肉…。

上田駅近くの中村屋に限らず、これがこの地域で昔から食べられている普通の肉うどんです。先日100歳になったうちのじいさんも、昔はよくこれと同じのを作って私たちに食べさせてくれました。これもひとつの食文化ですから、これからも大事に守っていかないといけませんね。私も孫たちに伝えて行きたいですが、その前にまずは御家断絶の危機をどうにかしないといけませんが手だてがないです。

ごちそうさまでした!!






2014年06月08日 Posted byたかし at 22:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。