会社の近くでランチシリーズ

先週金曜日のこと。毎日消防のことで頭がいっぱいで、この週はどこにも外食をしていなかったことに気付いたので、近くのうなもとに行きました。

この日の本日のおすすめはカツカレーとみそラーメンでしたが、もうさすがにネタは尽きました。ボキャブラリーの少ない私にはもう限界です。そんなわけで、この日は通常メニューから注文してみることにしました。

和定食注文しました。

和定食 740円

これは予想外に品数豊富でびっくりですね!お刺身のツマや葉っぱまで入れたら、なんと14品もあります!!

じゃがいもコロッケと白身魚のフライ。

ソースよりもしょうゆマヨネーズで食べたくなるような感じのフライです。これは次回からマイマヨネーズ持参したほうがいいですね。

ホタルイカとまぐろのお刺身。

ランチにお刺身を食べれるなんて贅沢ですね。社食を食べてるほかの社員の方々に、なんだかとても申し訳ない気分になりました。

炊きたてのごはんの上にプリプリのお刺身をのせていただく。まさに至福のひととき…。生きててよかったなと、心からそう思うのであります。(←以前使ったセリフと同じじゃねーか!)

ごちそうさまでした!!



2014年06月16日 Posted byたかし at 23:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
ホタルイカとマグロの刺身の写真で、白米が何杯かいけそうですね。まさに至福の一時!「うなもと」さん、お侮り難し。いいなぁ。
Posted by たーちゃん@プラハ at 2014年06月17日 02:43
たーちゃん@プラハさん
ボイルでも沖漬けでもない純粋なホタルイカのお刺身を、久々に頂くことができました。信州では貴重ですね。すごくうまかったですよ♪
うなもとは、実はうなぎや(割烹料理屋)なのです。だから「うなもと」なんですね。でもまだここで一度もうな丼を食べたことがありません…。
今年の土曜の丑の日のランチは、ぜひここでうな丼を頂きたいと思っています!!
Posted by たかし at 2014年06月17日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。