ラーメン大学で濃厚辛味噌肉ラーメン

土曜日のランチは山ガールたちと雨のなか根子岳に登ったあと、みんなでラーメン大学上田バイパス店さんにおじゃましました。

入口ではゆるキャラの大ちゃんがお出迎えしてくれます。ちなみに私は以前から信州を代表するゆるキャラは、あるくまなどではなく、この大ちゃんであるという主張をしています。

水餃子 5個入り 300円

具がみっちり入っています。皮も厚めでモチモチしています。とてもおいしいです。

濃厚辛味噌肉ラーメン

ラーメン大学といえばやはり味噌ラーメンですね。濃厚にしますとそこに背油が追加されます。

丼全体に見事な一体感があります。さすがラーメン大学。別にラヲタとかに見向きもされなくても結構ですよね?でも、ラーメン大学はそんな皆さんにも、いつかまた昔のように食べに来てねとやさしく言っているような気がします。私たち世代が子供の頃、親兄弟と一緒に食べた思い出のラーメンて、こういったラーメンじゃなかったでしょうか…?

とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした!!





2014年09月02日 Posted byたかし at 22:28 │Comments(4)

この記事へのコメント
以前その近くのアパートに住んでました。
懐かしい(^o^)

ラーメン大学のすぐ上の焼き鳥やが、なかなか美味しいんですよ。
Posted by 蒼 at 2014年09月02日 22:58
蒼さん
ツルヤ山口店近くの「鳥ふみ」ですよね??あそこは課題店なんです。どうしても行ってみたくて、今年の正月にひな詩の湯から歩いてそこまで行きましたが休みでした…。やっぱ美味いんですか!
近々またチャレンジしてみますね!!〆はわらやのきしめんですね♪
Posted by たかし at 2014年09月02日 23:10
そうそう、鳥ふみ♪
なかなか良いですよ。

わらやは、カレーきしめん食べる人多かったです。
私はあんかけ?だったかな?
あんかけがむせるほど、酸っぱくてビックリしました(;-;)
Posted by 蒼 at 2014年09月03日 08:54
蒼さん
わらやのカレーきしめんは私も好きですよ♪でもかれこれ5年は行ってないですが…f(^^;
お酢が効いたあんかけなんて珍しいですね!スーラータンのラー抜きみたいな感じかな…?
今度行ったら赤味噌じゃなく普通の味噌のきしめんを食べてみたいです♪
Posted by たかし at 2014年09月04日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。