蕎麦屋飲み

がんちゃんで飲み会が終わったあとは男二人だけになり、じゃあとりあえずもう一軒どこか行きましょうかということで、原町から袋町方面へ。おやきわださんが行ってみたかった焼鳥屋はすでに閉店時間。ほかのお店を歩いていろいろ吟味して、袋町にある十勝庵というお蕎麦屋さんで飲むことにしました。

一品料理とお酒メニュー

いもチーズ焼と天婦羅ハーフ注文しました。

いもチーズ焼 600円

驚いたことに、これは私が家で飲むときによく作るメニューと一緒です(私の場合は卵焼きのフライパンですが…)。冷蔵庫に食材があれば、ここにウインナーや玉ねぎやピーマンを入れたりします。下にケチャップを敷くこともあります。マカロニサラダのマカロニを入れてツナも混ぜて上からマヨネーズをかけるバージョンもあります。でも、基本はやっぱりジャガイモととろけるチーズです。この秘伝のメニューが、まさかお蕎麦屋さんでいただけるとは夢にも思いませんでした…。自分で言うのもなんですが、これはめちゃくちゃ美味いです(笑)

天婦羅ハーフ 500円

天婦羅をつまみにして飲むとなんだかお盆を思い出しますね。今年は短い夏でした。ちなみに我が家では、この季節は毎日のように茄子の天ぷらか素揚げが食卓に並びます…。

お品書き

冷したぬき注文しました。

冷したぬき 800円



これは飲んだあとの〆にはちょうどいいですね。素朴な味わいでなんだかほっとするような感じのお蕎麦でした。

こちらのお店、望月にも支店がありますが、今度はそちらのほうにも行ってみたいです。

ごちそうさまでした!


〆蕎麦を食べましたが、このあともう一軒行きました…。



2014年09月07日 Posted byたかし at 12:14 │Comments(2)

この記事へのコメント
今度、たかしちゃん、お手製のチ-ズ焼き食べたいデス!
これ良いツマミでしたよね♪

実はがんちゃん出てからこのお店の暖簾の前までの記憶が消し飛んでます(*_*)
蕎麦も旨かったですね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月07日 15:30
おやきわだ2さん
居酒屋たかしが完成したら寄ってください。いつでも食べられますよ(笑)
私も記憶が曖昧です。けっこう歩いたような感じがしましたがどうだったでしょう…?
蕎麦が美味かったのは覚えてます♪
Posted by たかし at 2014年09月07日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。