こぶたやでロースカツカレー

私はおせち料理といったら花豆と甘い煮干ししか食べないのですが、それでもお正月にカレーが食べたくなるのはなぜでしょう?それはたぶん、一年中食べたいからだと思います。そんなわけで、カレーを食べに上田のこぶたやに行きました。

ロースカツカレー 1,500円くらい

盛りが良いですね。推定カロリー1800Kcal。今年の目標にまずダイエットを掲げましたが、さっそくよい意味で裏切られたかたち。うれしい悲鳴をあげます。(←ダメだろ)

グレイビーボートにたっぷりの濃厚なおいしいカレーが入っています。ボート底面の絞りRとスプーンのR形状が一致するよい設計。余すことなくカレーをかけることができます。

ではいただきます!!

ころもがサクサク、肉厚のロースカツがジューシーで食べごたえ充分です。カレーとカツってなんでこんなに相性いいんだろう…。やっぱカツカレーって最高の料理だなぁ。

すごくおいしかったです。ごちそうさまでした!!



2017年01月10日 Posted byたかし at 06:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
これはまた厚めのカツがのっかってますね☆
私もカツにしっかりルーを絡めて食べたい派なので、これほどまでにルーがたくさんだと嬉しいです☆
お店のお名前からしてカツにも定評があるのかな?(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ at 2017年01月10日 21:27
ゆずぽさん
こちら、上田で最も有名な豚カツ屋さんで間違いなしのおいしさですよ♪今回はロースでしたが、フィレの柔らかさといったらもう驚きです!
次回上田で飲むときはこちらでもいいですね〜。
Posted by たかし at 2017年01月12日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。