草笛でたぬきそば

真田丸が終わって上田に観光客がいなくなったという話しを聞いて、平日のお昼に久々に「草笛」に行きました。店内は観光客は確かに少なそうでしたが、黒いスーツを着た意識の高そうなサラリーマンや官公庁っぽい方々が大勢いました。普通の地元の人は少なそうでした。いつも混んでいるので、お昼時は避けて、早く行くか遅く行くかするんでしょうね。

たぬきそば

私も信州人のはしくれなので、冬でも基本は冷たいそばですが、この日は身体が油分を欲していたのでこちらを注文。山菜やわかめや生麩?もトッピングされて、見た目にも豪華なたぬきそばでした。たっぷりのそばと天かすは甘めの汁を吸ってやわらかめ。油も浮いて全体的にトロトロとした一体感。そこに山菜のシャキシャキとした食感が加わり、駅で食べるたぬきそばとはまた違った緩急のある味わいを楽しむことができました。

たまには温かいそばもいいですね。ごちそうさまでした!!



2017年01月30日 Posted byたかし at 01:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。