やぐら亭でざるそば

土曜日はお天気がよかったので、午前中はオートライフ塩沢で100円洗車をしたあと、上田駅前のプラージュへ散髪をしに行きました(ちなみに駅前プラージュは4月からアリオの向かいに移転だそうです)。車も髪型もさっぱりとしたところで、腹が減ったので近くでなにか食べに行くことに。久々に上田城お城下のやぐら亭に行ってみました。

ざるそば中盛り


かきあげ


蕎麦は昔のやぐら亭と違いました。観光客がさばききれなかったのかな?また前のようなみずみずしい細目の手打ち蕎麦が食べたいです。かきあげはサクサクしてて旨い♪ごちそうさまでした。



2017年02月06日 Posted byたかし at 01:16 │Comments(5)

この記事へのコメント
おはようございます❗たかしさんハスラーどのくらい値引きしてもらいました?十万くらい行けますか?新型のワゴンRスティングレーびびびときてしまいました!
Posted by けん at 2017年02月06日 08:29
けんさん
おはようございます(^^)/
新型ワゴンR出ましたね!!スティングレーもカッコいいですが草刈正雄のバージョン?も大人な雰囲気でいいと思います。車はびびびっと来たときが買い時ですよ♪(笑)
私のハスラーはターボ・ハイブリッド・2WD・ツートンカラーのナビ付きグレードですが、車両本体から61,000円、ディーラーオプションから127,000円の値引きでした。諸費用からの値引きは詳しくわからないのですが、下取り車リサイクル預託金の10,000円を引いてくれたのかな?
オプションからの値引きが多いように見えますが、半分以上がアルミ+スタッドレス(ブリジストン定価155,000円)からの値引きと思われます。ちなみに値引き込みでオプション合計25万しました(付けすぎですね 笑)。
ワゴンRは出たばっかりなのでまだ値引きは厳しいと思いますね…。スティングレーの最上級グレードならオプションとかコミコミで200万突破すると思います。ただそれなりの魅力と、走行・安全・燃費性能は絶対にありますよ!私もハスラーに乗ったらもう普通乗用車には戻れないと思うくらい満足してます♪
Posted by たかし at 2017年02月07日 05:06
けんさん
言い忘れました。メーカーオプションのスズキ純正ナビはいまいちです。全方位モニターはすごく便利なんですが、その純正ナビとセットなんです。ご購入の際の参考まで…。
Posted by たかし at 2017年02月07日 05:15
こんばんは!かなりの値引きですね!ビックリしました!でも総額がかなりの値段なので値引きがいいんですね。あとはたかしさんのテクニックですね?さすがです!僕はメインではなく通勤と道具として使う感じなのでグレートは一番安いのでいいかなぁ?本当はジムニーがほしいんですが値段高いし新型がいつ出るのかわかりません。でももう少し待ってみようかとも思います。ハスラー四駆ではないのですね?
Posted by けん at 2017年02月08日 00:44
けんさん
おはようございます。
最終的にはネットで見てた目標額を上回ったのでハンコを押しました。総額が高かったのもあるでしょうね。自分は競合車とかと比べるんじゃなく、ひたすらスズキという会社を褒めてました。あとは決算最終日に閉店すぎまで粘ったからでしょうかね(笑)
ジムニーは来年、20年ぶりにフルモデルチェンジするみたいですよ!そうなると来年は現行型が安く買えるかもしれないですね。現行型は中古で売るときもきっと高く売れると思います。
悪路は走りませんし、燃費重視で2駆にしました。雪道でもまったく問題ないですよ♪
Posted by たかし at 2017年02月08日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。