居酒屋お幸(こう)

がんちゃんのあとは、大工町の入口にある「居酒屋お幸」に行ってお座敷でゆっくり飲みました。

こちらもだいぶ昔からあります。以前は店内にカラオケを置いてあった頃がありましたが、今は無いです。

お通し

手作りのお料理が三品出てきました。これだけでも充分お腹に溜まります。

あさりの酒蒸し


じゃがいものてんぷら


ニラと小麦粉を焼いたもの?(名前不明)

チヂミではないです。子供の頃よく食べました。砂糖醤油で食べました。懐かしい味です。

トイレの張り紙


ここは繁華街に近いですが、とても静かで落ち着いていてよい店です。



2017年04月10日 Posted byたかし at 00:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
焼き鳥に続いての
気取らない飲み屋さん
いいですね~ 私もたまには飲みに行きたいw

ニラのは・・ニラせんべいですね
私も小さい頃よく食べました
うちは醤油に七味振ってたべます ^^
Posted by もちこ at 2017年04月10日 13:22
昔、職場の飲み会でよく使いました。安くて美味しいので気に入ってましたよ(^_−)−☆
Posted by ヨン at 2017年04月11日 05:03
もちこさん
そうそう、ここはまさしく気取らない飲み屋さん♪まったり出来てほんと落ち着くんです。
調べたら、確かにこれはニラせんべいですね!ニラせんべいって北信の郷土料理のイメージでどんな煎餅?って思ってましたが、まさか我家でも食べていたとはf(^^;)。せんべいなのにやわらかいから今までせんべいだと思っていませんでした。
タレは各家庭で文化がありそうですね。ほかにもソースで食べた記憶があります。砂糖味噌のときもあったかな?じゃがいもは蒸かしてもてんぷらでもうちは砂糖味噌です。さつまいものてんぷらは醤油ですけどね。
Posted by たかし at 2017年04月11日 22:58
ヨンさん
昔は看板に「ふぐ料理」なんて書いてありましたね。若い頃はここで飲んで、そのまま大工町に飲みに行って散財してましたf(^^;)
今では2代目?の大将も一緒になって家族みんなで頑張っています。メニューは昔より絞られましたが、相変わらずお安いですよ(^o^)v
Posted by たかし at 2017年04月11日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。