部屋の模様替え

こちらは、先週までの私の部屋です。

2年前に家を全面リフォームしたときに新たに増築した部屋です。いまだにテレビしかありません。普段はここに煎餅布団を敷いて寝ています。(布団を外に干してあるときに撮影しています)

部屋の外には木のベランダみたいなスペースがあって、そこに柴犬のあずきちゃんの小屋があります。あずきちゃんは夜は自分の小屋で寝ます。だけど冬の寒い日はこの部屋に入れて寝かせたり、冬以外でも部屋に入れて遊んだりしています。そんな暮らしをしていると毎日の抜け毛掃除が大変なので、この部屋には出来るだけなにも置かないようにしていました。でも、自分の部屋ですからせめて椅子と机くらいは欲しいです。そんなわけで、土曜日は上田原にある家具屋のレーベンに行きました。

アメリカ製の一人ソファーとそれに合う高さの机(一式67,800円)

レーベンには、外国製の家具がたくさん売っています。私は大柄な体格なので、アメリカ製のソファーがしっくりときました。机もちょうどよい高さと大きさです。しかも買ったその日に配達してくれたんですよ♪いま私は、このソファーにどっぷりと腰を落ち着かせ、机の上の焼酎コップを右手で飲みながら、左腕をひじ掛けに置いた状態でガラケーを操作し、このような拙いブログを書いています。いや〜それにしてもなんと楽な姿勢でしょう!今回は我ながらよい買い物をしてしまいました。

次回はテレビ台かな?そのあとは録画機能付きのビデオが欲しい。大河ドラマとツバキ文具店と、みをつくし料理帖を録画しときたい。そしてゆっくり酒でも飲みながら観たいです。



2017年05月30日 Posted byたかし at 23:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。