秋の休日

この週末は、お天気もよくて絶好のお出かけ日よりでしたね。

土曜日は、久しぶりになにも予定がない休日だったので、三才山を越え、松本に新しくできたイオンへレッツゴー♪
でも大渋滞してて駐車場に入れなかったのですぐにあきらめました…。

その後、並柳の事務キチという店で少しお買い物。お店の駐車場に小っさい古墳があってびっくり!あと近くのラーメンあさのが改装工事していて、店名が「あさのや」になってました。どうやらひづきグループになったようです。痩せたらいつか食べにきたいです。

その後、昼食のおやきを食べながら南松本周辺を車でぷらぷらしていましたが、そういえばテレビコマーシャルで神の手日本展?というのをやっていたのを思いだし、ぜひ見に行ってみようと山形村のアイシティ21へ!

10月14日からとのことでした…。
でもせっかくなので10年ぶりくらいに来たアイシティ21を視察。でかいツルヤが併設されるようになっていてお客さんがたくさんいました。更にでかい電気屋も併設されていました。我が町は衰退する一方ですが、山形村はすごいですね…。また近々、周辺をからめてじっくり訪問したいです。

そのあとはお決まりの信州健康ランドへ。もう私は土曜日飲みに行くよりも健康ランドで過ごしているほうが良くなってしまった普通のおっさんです。ただひたすらのんびりと過ごします。

日曜は朝から稲刈りでしたが、毎年米をあげている親戚一同が今年も手伝いにやって来たので、我家の収穫量の少ない狭い田んぼの稲刈りはあっという間に終わり。午後は昼寝をしたりしてすごしました。

夕食は毎日、野菜と豆腐の鍋です。結構なボリュームですが、肉や油も入っていないのでカロリーは少ないはずです。サブのおかずはその日あるものでなるべくあっさりしたものを。ごはん(炭水化物)は、朝かお昼どちらかで一日一杯しか食べません。


おなかが空くようなら、冷蔵庫にコンビニおでんの袋が入っています。我慢できないときはそれを食べます。私はこの一週間でふたつ食べました。とにかく、炭水化物や油っぽいもの甘いものは出来るだけ食べないよう気を付けます。

今週がんばれば3連休ですね。なんとか頑張りましょう♪



2017年10月02日 Posted byたかし at 00:27 │Comments(4)

この記事へのコメント
ダイエット頑張ってますね~
この調子!!

私も金曜日ですが松本のイオンモール
見学がてら行ってきました。
平日だったので入れない程ではないですが
それでも車止めるまでけっこう時間かかりました
広くていろいろありましたが
まぁ東信からでも頻繁に行きたい!!
って程でもないのかなと感じました。たまに行けばいいや
お昼 いきなりステーキでも話のネタに・・・と思ったら
相当数行列してたので即あきらめて
ビストロヒカリヤにお邪魔しました。ハンバーガー良かったです^^

神の手日本 というの私も気になります。
アイシティって一度も行ったことないです・・・
Posted by もちこ at 2017年10月02日 09:47
もちこさん
私もどんな感じか興味あって見学したかったんですが、浅間温泉から店舗前までは意外とすんなり行けたけど、そこから右折で駐車場に入ることが出来なくて、しかたなく直進したら対抗車線はすごい大渋滞。それを見て、ここは東信から来るところじゃないなと感じました。
といっても会社からは意外と近いので、平日仕事終わってからでも行ってみようかな?フードコートとかレストラン街が一番興味あるんですけどね(笑)。あ〜でもダイエット中だからやっぱりやめとくかf(^^;)
東信の人にはアイシティ21ってあまり馴染みないですよね〜。井上グループだからデパートっぽいちょっと高級感あるところもあるけど、地域密着型っぽさも醸し出してる。ツルヤがあるのに本館でも食品を売ってる。東信のショッピングモールとはまた違った文化があっておもしろいですよ♪
Posted by たかし at 2017年10月03日 05:10
いつも姉がお世話になっております。
白波は糖質かと‥
私も大好きでやめられないんですよね。
美味しいんですよね
Posted by 会社一の美女の妹 at 2017年10月07日 14:33
かっ…会社一の美女の妹さん
は、初めまして。コ、コ、コ、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもお姉様には大変お世話になっております。
黒霧もいいですが、どちらかというと白波派。これからの季節、お燗にすると芳ばしさが増して更にうまいですよね。
信州に帰ってこられたんですか?こちらでのんびり暮らせるといいですね(^^)
Posted by たかし at 2017年10月08日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。