しゃぶ葉

週末の会食は、またまた上田のしゃぶ葉へ♪野菜とお肉が食べ放題です。若い人たちで賑わっていました。

今回は旨辛チゲスープをチョイス。野菜やきのこやお豆腐をたくさん食べました。

マロニーと「ふ」はたぶん炭水化物だから我慢。レタスって鍋に入れてもうまいですね。家でもやってみよう。

今回も一番安いコースにしました。豚バラとつみれが食べ放題です。

この日は三皿食べました。

タレは六種類くらいあって、自分で好きなものを選べます。血圧を気にしてポン酢・ゴマだれ・たまねぎにしました。

大根おろしやネギ、ニンニクや生姜や一味唐辛子などのトッピングも自由です。

食後のデザート

かき氷だけにしようと思いましたが、我慢できずにソフトクリームをトッピング。うまかったな…

他にもカレーやうどんや中華麺もあります。ダイエット中に友人などと会食するにはとてもいいところです。



2017年10月15日 Posted byたかし at 12:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。