[三次会]魚介系の居酒屋

酒屋を後にし、いよいよ松本の居酒屋巡りへ。かえるの通りから横に入った路地に、気になる魚介系の居酒屋がありましたので、まずはこちらへ入ってみることにしました。


刺身の盛り合わせ

ネタはかなり新鮮でした。食材にこだわりがあります。カツオには生の刻みにんにくをまぶして食べます。とてもうまかったです。

アジの焼き物

ふっくらしてていいあんばいです。これは日本酒が欲しくなりますね。

獺祭飲み比べ

米の研ぎ具合が多いほど、グレードが上がっていきます。研ぐ量が多いほど、すっきりと雑味のない味に変化していきます。同じ米からでも結構味が違うもんだなと思いました。

ウニの和牛巻き

一貫900円でした。最初もったいなくて、箸の先っちょでウニをつまんでちびちび食べていました。甘くておいしいウニです。日本酒が更に進みます。最後は一口で一気に頬張りました。その瞬間、ウニと和牛からおいしいエキスが「ぶしゃー」っとあふれでてきて、もうそれはそれはうまかったです。他にもウニ料理が色々とあって、ウニ好きにはたまらない店だと思います。ごちそうさまでした!!

時間はまだまだ20時半。そんなわけで次の店に向かいました。

つづく…



2018年10月04日 Posted byたかし at 22:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
ウニ旨かったですね(o^^o)
ウニ貯金して次回に備えなきゃです・・(^^)
Posted by ゆずぽゆずぽ at 2018年10月05日 02:17
ゆずぽさん
普段食べてる回転寿司のウニとはぜんぜん違いました。うまかったです〜(T^T)
いつかその時が来たらまた行きましょう♪
Posted by たかし at 2018年10月05日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。