上田駅前で出発式

先週末、雨の土曜日。この日は待ちに待ったナガブロガーさんたちとの飲み会。宴会は18:30からですが、すでに駅近くのホテルにチェックインを済ませていた我々近隣市町村から訪れた宿泊組は、せっかく久々の上田なので、宴会が始まる前に軽く喉を潤しておこうと、駅前の居酒屋に集まりました。

この日の宴会場は、人気ナガブロガーのおーともさんがあらかじめ予約しておいてくれた、長野県内屈指の…いや、信州最強といっても過言ではない超激盛り店です。これからの闘いに備え、こちらの店ではつまみはほとんど頼まず、また前日のチコちゃんで見たのですが、ビールには「胃を膨らます作用」、及び、「食べたものをすぐに腸へと送り出す作用」というのがあるらしい(諸説あり)ので、早速その効果を期待し、生ビールを3杯ほど頂いてから店を出ました。

そして雨の降るなか、いよいよ上田駅からタクシーで宴会場へと向かうのでした。

つづく…



2018年10月06日 Posted byたかし at 01:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
生ビールを三杯もΣ(Д゚;/)/!
ちょっと多かったんじゃないの( ̄ー+ ̄)?
でも…嬉しかったんだよね(^o^;)。
Posted by オートモオートモ at 2018年10月06日 12:00
3杯?
だからかぁ…早々に日本酒に変えてたのは?(笑)
Posted by 蒼 at 2018年10月06日 14:26
この時点でもっと食べたかった!
飲みたかった!(^^)
しっかり抑えたつもりの作戦が無意味だったことを思い知らされました(^◇^;)
Posted by ゆずぽゆずぽ at 2018年10月08日 00:17
オートモさん
この日は昼飯無しで望んだのですが、まったく通用しませんでした。
楽しみで最初からテンション上がっちゃいましたね〜
Posted by たかし at 2018年10月10日 22:09
蒼さん
タクシーのなか酒臭くなかった?(笑)
後半は色々と具合悪くなってました(≧∀≦)
Posted by たかし at 2018年10月10日 22:15
ゆずぽさん
ハシゴ酒を楽しみたいゆずぽさんにとっては、今回はかなりハードな内容でしたね(^.^)
またいつか上田の居酒屋巡り企画しますよ♪
Posted by たかし at 2018年10月10日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。