温泉旅行 その1

家にいても暇なので、久々にどこか温泉旅行にでも行ってみることにしました。我々が住む信州にはたくさんの温泉街がありますね。今回はこちらの温泉街に伺いました。


千曲川の支流の支流のそのまた支流、山深くの谷間にひっそりとたたずむ、なんとも鄙びた温泉街です。ほとんど人が歩いていません。これぞ、新しい生活様式を先取りした温泉街と言えます。

ここには4軒の温泉宿があります。今回はこちらの宿にお邪魔しました。


15時にチェックイン。平日だったため、この日の宿泊客は私一人。源泉かけ流しの湯と、地元の食材を使った郷土料理を楽しみながら、ゆっくりと昭和の雰囲気にひたるとしますかね。

つづく









2020年06月01日 Posted byたかし at 22:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
外湯しか入った事ないデス❗けど
静かでいい所ですよね〜♪
0 1000
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年06月01日 22:28
丸型のポスト(*^。^*)
いいですね~
ゆっくり、できますね♪
Posted by ちび3ちび3 at 2020年06月01日 22:39
ブルー小隊長さん
行かれたことありますか!
あの公衆浴場がこの温泉街の全てを物語っています。
G〜〜!
Posted by たかしたかし at 2020年06月01日 22:56
ちび3さん
後日、宿の大女将からこのポストに投函されたお手紙が届くことに(笑)
静かさが気になるくらい静かな所です。
Posted by たかしたかし at 2020年06月01日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。