温泉旅行 その5

夕食のあとは酒を呑みながらテレビ鑑賞。あとはひたすら風呂に入るのみ。夜外に出掛けても、この温泉街には静寂しかありませんので。ちなみにすぐ隣には公衆浴場がありまして、宿で無料券がもらえます。(通常は大人200円)

朝食


もちろん部屋出し。今回のおかずスタメンは完全に地元選手のみで固めてきました。先発ピッチャーの卵焼きは出来たて最高の仕上がり。そしてそれをサポートするそれぞれの野手(惣菜)が実にいいあんばいの仕事をしていて、二合飯がすすむ、すすむっ!あ〜みそ汁ぅめ〜!お料理の起承転結、見事な一体感、そして素朴な素材だけでそれを表現出来てしまうワクワク感。これはうまい!あっというまに完食です。いただきました!

はちきれんばかりの腹をかかえながら最後にまた温泉を味わって、お部屋を整えて旅館をあとに。料金は酒代を抜かせば一泊2食で8000円くらい。お土産にまたお米を2合いただきました。これでなんと計6合です。そして数日後、大女将からお礼のお手紙までいただきました。ありがとうございました!

信州の温泉街、どこも個性があってやっぱり最高です!さぁ次は何処の温泉行こうかな?






2020年06月10日 Posted byたかし at 23:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
素朴な朝ごはんだけど、こうゆうご飯は落ち着くね〜。
Posted by 蒼 at 2020年06月11日 11:17
蒼さん
うまかったです。少しご飯を持て余すので、次回はのりたまふりかけを持っていきます。
Posted by たかしたかし at 2020年06月15日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。